Scenes of garden まきむら

株式会社 Scenes of garden まきむら

〒503-0009
岐阜県大垣市坂下町17-1

0584-77-1522

お問い合わせ

BLOG
スタッフブログ

Scenes of garden まきむら > スタッフブログ

立水栓

2018.05.17

シーンズオブガーデンまきむら の牧村諭です。

 

エクステリア工事やリフォーム工事で立水栓(水栓柱)を使用することが多々あります。

 

家を建てたときに施工されてあった立水栓を変更したり、

 

散水栓を立水栓に変更したり、

 

庭内に水道を引っ張り立水栓を新設したりといったさまざまなご要望がございます。

 

種類は販売店も把握できないほどたくさんありますが、

 

よく弊社が使用したり、お勧めするものは「補助蛇口仕様」です。

 

メインとなる蛇口のほかに、側面にもう一つ蛇口があるものです。

 

右側、左側を選択可能な製品もありますが、多くは右側となります。

 

利点としては、側面の蛇口にホースを付けっぱなしにしておき、

 

普段はメイン蛇口を使用するといったことが挙げられます。

 

※製品によりホースアダプターが必要な場合もございます。

 

 

 

ちなみに、立水栓のご購入の際にお気をつけていただきたいことは、

 

■立水栓本体、蛇口、補助蛇口 をバラバラで購入の必要がある

 

■立水栓本体、蛇口及び補助蛇口 がセットになっている

 

■立水栓本体、補助蛇口はセット だがメインの蛇口は別で購入の必要がある

 

といったように製品によって販売形態が異なります。

 

金額をみて安価と思ったら本体のみで蛇口は別途、ということもございますのでご注意ください。

 

私自身も見積りの際に注意している点です。

 

蛇口別売りの場合は、ものすごい種類の中からご選択いただく形となります。

 

一例として、

 

   

 

などございます。

 

 

 

ちなみに下の写真の製品は、本体、蛇口、補助蛇口がセットになっております。

 

また、本体、蛇口のみのタイプもございます。

 

 アルミ立水栓ステーク50 補助蛇口仕様(オンリーワンガーデン)

 

50mm角の製品であり、また、落ち着いたカラーバリエーションがご用意されておりますので、

 

どのようなお庭にもマッチします。

庭づくりのお問い合わせはこちらから

株式会社 Scenes of garden まきむら

〒503-0009
岐阜県大垣市坂下町17-1

0584-77-1522

お問い合わせ

PAGE TOP